憧れの小さな輸入住宅~ズボラ主婦の家づくり~ ≫ 子供

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


by Belleまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

娘の2歳の誕生日プレゼント選び!悩んだあげくメルちゃんのお食事&お世話セットに決定②

色々な種類のお人形の中から、「メルちゃん」を選んだ我が家ですが、


なぜ「メルちゃんを選んだのか?」


その理由をご紹介します。


「メルちゃんを選んだ理由」


1.顔!!

顔が好みだったというのが一番大きいですね。

ぽぽちゃんの柔らかいお肌は最初は魅力的で、ぷにぷにしたら可愛いだろうなぁとか、娘もぷにぷにな方がいいかなぁ?とか考えたのですが、旦那が「ぽぽちゃんは顔が可愛くない。昭和感がすごい」と言ったので、ぽぽちゃんはなくなりました。💦

同じ理由でちいぽぽちゃんも消去


最後に悩んだのは、メルちゃんの妹のネネちゃん。

ネネちゃんもあどけなさが残っていて母性をくすぐるお顔立ち。

しかし、HPで顔をアップで見てみると、まつ毛が短い!結構たんぱくな顔で、フリフリドレスはあまり似合わない顔だと感じました。


そして、メルちゃんをアップで見てみると、くっきり二重でくるりんロングまつ毛♡

アップを見た瞬間メルちゃんに一目惚れしてしまいました。


そんかこんなでメルちゃんい決定です☆


その他の理由としては、


2.ぽぽちゃんとちいぽぽちゃんは劣化したら怖そう

 日本風なので、劣化していくと怪談になりそう。。


3.ぽぽちゃん、ちいぽぽちゃん、ネネちゃんの目の開閉も怖いかも?

  ふとした瞬間に勝手に目が開閉したら怖すぎるし、劣化してくると片目だけ開かなくなる事もありそうなので、メルちゃんはその点は安心。


このような勝手な理由から、メルちゃんに決定しました。


注意:かなり個人的な意見になりますので、あくまでそんな考えもあるんだぁ~くらいの気持ちで受け流して下さい。


そんなこんなでお人形はメルちゃんに決定!


ではどんなセットにしようか?

初めて買うので、色々付いたセットから選ぶ事に、色々あってこちらも迷いました💦


以下、悩んだセット達です。

ベッドやお尻拭きが付いたパジャマメルちゃんセット



椅子とお食事セットが豊富なセット



持ち運びベッドが付いたセット


我が家が購入した、おしょくじ&お世話セット




この中で、ベッドやクーハンが付いた物が最初良いかなぁと思いましたが、おもちゃが一気に増えると置き場がなく遊ばなくなる可能性もある事と、これまた旦那の意見でベッドは邪魔になるからいらないと言われたので、今回はベッドなしの、お食事とお着換えが付いた最後のセットに決定しました。



ベッドやその他小物は、別の機会に少しずつプレゼントしていければ、長く楽しんで使えそうだと感じます。

まずは、メルちゃんにスプーンで食事を上げたり、ミルクを飲ませたり、髪を梳かしたり、お着換えをしたりして、メルちゃんに愛着をもってくれると嬉しいです。


メルちゃんは、グッズや衣装も豊富なので、次の誕生日はクリスマスプレゼントにもグッズが増える楽しみがあって、長く楽しむことが出来る事もありがたいですね☆


なんと言っても顔がきゃわいい♡♡

早く娘に渡して一緒に遊びたいです(*´ω`*)


又、メルちゃんを渡せたらレビューしたいと思います♬


お人形選びの参考になれば光栄です。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーサイト


by Belleまま  at 15:52 |  子供 |  comment (2)  |   |  page top ↑

娘の2歳の誕生日プレゼント選び!悩んだあげくメルちゃんのお食事&お世話セットに決定①

こんにちは(^◇^)


今日は娘の2歳の誕生日に向けて、どんなプレゼントが良いか色々調べてみました。


色々調べた結果、タイトルにもある

メルちゃんお食事&お世話セット」を上げることに!


女の子のプレゼントに1度は候補にあがりますよね?


なんといっても、まだ赤ちゃんが抜けない2歳児が赤ちゃんをお世話している姿を見たい!

という親御さんも多いのでないでしょうか?


私も娘のそんな姿を夢見て今回お人形セットを選択しました。


しかし、このようなお人形お世話セットには、4種類のお人形さんがあり、どの種類のお人形にするか?どの種類のセットにするのか?どれも可愛くて迷いました。


今回、4種類のお人形さんについて勉強した事を、ご紹介したいと思います。

それぞれの良さとマイナス点があると感じたので、好みやお子様に合うと思うお人形をお選びいただくといいと思います。


まずは種類から


お人形さんの種類


1.ぽぽちゃん





良い点

*お顔がぷにぷにして柔らかい
*650gほどあり、本物の赤ちゃんを抱っこしているような感覚がある
*身体が柔軟に曲がる
*横になると目が閉じる。


マイナス点?

*顔がTHE 日本人顔(好みが分れる)
*劣化すると恐ろしい
*お風呂に入れない

 ➡お風呂にはいれるロングヘアぽぽちゃんとセミロングぽぽちゃんもある。

  しかし、お肌は柔らかくなくなります。


2.ちいぽぽちゃん

 ぽぽちゃんと同じ会社からぽぽちゃんの妹として発売。

 ぽぽちゃんより一回り小さい、2~3歳児が赤ちゃんだと感じる大きさ

画像:HPよりお借りしました


良い点

*赤ちゃんらしさがより出ていて、顔がぽぽちゃんより愛らしい
*より小さいので2歳児には抱っこし易い
*その他ぽぽちゃんと同じ良い点があります。


マイナス点?

*ぽぽちゃんと一緒



3.メルちゃん

ぽぽちゃんに比べて洋風なお顔立ちのお人形です

イメージ

画像:HPよりお借りしました


良い点

*お目目くりくりでまつ毛あり
*グッズや洋服が豊富でお洒落
*とにかく可愛い!!
*お風呂にはいれる


マイナス点?

*目が閉じない
*肌が柔らかくない(おもちゃ感がすごい)


4.ネネちゃん

メルちゃんの妹として発売。

メルちゃんのいもうと おめめぱちくりネネちゃん

画像:HPよりお借りしました


良い点

*メルちゃんより赤ちゃんっぽく、表情があどけない
*ナチュラルな赤ちゃんが好きな人向け
*お風呂にはいれる
*寝ると目が閉じる(メルちゃんは閉じない)
*メルちゃんと同じ大きさなので、メルちゃんグッズや服も使える


マイナス点?

*目はくりくりだが、まつ毛は短いので、ブリブリな可愛さが好きな子には物足りない?
*ネネちゃん専用グッズや服が少ない


以上お人形さん4種類の良い点とマイナス点?でした。マイナス点に関しては、それが良い人もいると思うので参考までにとらえて頂ければと思います。


そして、我が家はメルちゃんを選んだわけですが、


なぜメルちゃんを選んだのか? 


少し長くなってしまったので、


続きはこちらです。












by Belleまま  at 15:00 |  子供 |  comment (0)  |   |  page top ↑

X'smas プレゼント達

X'mas ももう残り1時間。

皆様、どのような1日を過ごされましたか?


我が家は無事に、サンタさんからのプレゼントを息子へ渡す事ができました。


寒い時期の運動不足解消にも役立つ、トランポリン♬

ちょっと渋いかなぁー?と思いましたが、楽しそうにぴょんぴょんしてくれました。

20161225171056c65.jpg

うん♡楽しそう♬

1日暇になってはジャンプしながら歌ったりしてくれました。

軽すぎて、普通のジャンプとあまり変わってない部分は、今後に期待します笑。


そして、今日は思いがけないプレゼントを2つもらいました


1つ目は、旦那からサプライズプレゼント

20161225171054489.jpg

少ないお小遣いを持って、毎日残業で遅い中買いに行ってくれていました( ;∀;)


全くもらえると思っていなかったので、理解するのに時間がかかりました。。

Disneyのヘアアクセサリー。可愛いです♡


2つ目が、

今日プチクリスマスパーティーに来てくれたお友達からのプレゼント♬

Afternoon teaのタオルハンカチ♡

20161225224155fe4.jpg

子供たちに、サンタ靴のお菓子セットもくれて、まさか私にまでプレゼントを買ってくれたとは。。♡涙がでそうでしたよ(*´ω`*)

カラフルな淡い色も好みで嬉しすぎました♡


今日は子供たちにプレゼントを渡す事や、パーティーの準備で頭がいっぱいだったのでこの不意打ちサプライズプレゼントには参りました。


お二人には何のプレゼントも用意していなかったので、そのが心残りです。

来年は倍返しでお返ししたいと思います。


プレゼントはやっぱり嬉しいものですね(#^^#)


以上X’masのプレゼントについてでした☆


トランポリンはこちらで購入


関連記事

おもちゃ以外のクリスマスプレゼントを求めて



by Belleまま  at 22:56 |  子供 |  comment (0)  |   |  page top ↑

Merry X'mas 息子へのプレゼント トランポリン設置

明日はクリスマスですね♬🎄


皆さんどんなクリスマスを過ごす予定ですか?


クリスマスより今晩のクリスマスイブに楽しく過ごされた方も多いでしょうか?


我が家は明日お友達とプチパーティーの予定です♬

お友達の存在って本当にありがたいですね。(友達が少ないのでしみじみ感じます)


そして今晩は、悩みに悩んで選んだ息子のプレゼント、トランポリンを設置完了!

プレゼント選びの記事はこちら

201612242258555e9.jpg

旦那がトランポリンの上にぬいぐるみ達を配置!

うん。なかなかいいですねぇ~(^◇^)


大きいとは予想していましたが、予想以上に大きいです(´◉◞౪◟◉)

若干(大分?)邪魔ですが、その分頑丈で大人が載っても充分な広さです。

インテリア的には、思ったより馴染んでます(#^^#)

黄色の星柄にして良かったです。


使わない時は、ソファーの裏に置いておくか、ソファに座った時の足置きとして使えるかな?


試しにバウンスしてみたら、楽しかった~☆

いくつになっても、跳ねるとテンションが上がるものなのかもしれません!(^^)!


そして、肝心の息子君。

朝起きてどんな反応をしてくれるでしょうか?!

又明日お伝えしま~す♬(親ばかポストになる予感💦興味のない方はスルーして下さい)


トランポリンはこちらで購入しました☆


色が20色から選べて、柄も豊富なのはこちらのショップのみでした☆

送料無料なのも嬉しかったです♬


それでは、今日はこの辺で。


皆様にとって素敵なクリスマスとなりますように☆彡



by Belleまま  at 23:46 |  子供 |  comment (0)  |   |  page top ↑

おもちゃ以外のクリスマスプレゼントを求めて

今回はお家の事ではなく、息子へのクリスマスプレゼントについて

お子さんがおられる方の参考になれば嬉しいです。


毎年くるこの時期。

サンタさんがやってくる。

サンタさんに何を頼もうか。。毎年頭を悩ませています。


おもちゃはもう沢山あるし、これ以上増やしたくない。


現在4歳の息子が喜ぶ、おもちゃ以外の物を探してみました。


色々ありましたが、最後まで残った候補をご紹介します


1.トランポリン

<利点>

*運動不足解消
*寒い時期は外にいかずDVDやテレビを見る事が増えるので、助かる
*大人も使える

<欠点>

*大きくて邪魔
*折りたためるみたいですが、面倒なので立てかけて置くスペースが必要
*見た目が派手

星柄が出たのでまだ良かったかな。




上記3つのサイトが最安値でよく売れているようです☆


2.ホワイトボード

<利点>

お絵かきや文字の練習に使える
置いていてお洒落
家族の連絡ボートにも使える


<欠点>

場所をとる
ペンを使うので、部屋が汚れる可能性あり。


下記2つがお買い求め安く使い勝手も良さそうでした。


①輸入のホワイトボード


<利点>

裏が黒板になっている
ホワイトボードには磁石が貼れます。
高さが3段階調整できる
ほどよい大きさ
特典の付属も嬉しい

<欠点>

少々作りが雑そう?
書くスペースが少し小さそう


②イケアのホワイトボード




<利点>

裏表利用できる
見た目がお洒落
専用のロール紙を取り付けて、紙にお絵かきをすることもできる。
書くスペースが広い

<欠点>

ホワイトボードに磁石がつかない!!
大きい
黒板消しやペンやチョークは別売り


まとめ

ここまで調べて、よし!最近お絵かきが大好きだからホワイトボードにしよう!

となり、せっかくならホワイトボードに磁石が付くタイプの物にしようと購入しようとしたところ、なんと輸入品のようで出荷が1月中旬になると書いてあった。。。( ;∀;)

ということで、クリスマスに間に合わないのでこちらは却下となりました。。

しかしとても魅力的な商品なので、次の誕生日にあげようかな ♬

大きさが丁度良い!高さ調節出来る!磁石が付く!


 

 イケアのホワイトボードはまだクリスマスに間に合いそうなので、ホワイトボードに磁石がつかなくても問題ない方にはお勧めです☆

見た目はイケアの方が好きです。作りもしっかりしていそうですね。

しかし、磁石がつかない~(´;ω;`)

イケアさん、磁石の付くホワイトボード作ってくれないかなぁ。。


そんなこんなで、ホワイトボードは諦めトランポリンを購入しました(^◇^

ベッドの上でぴょんぴょんするのが好きな息子は、きっと喜んでくれると思います♬

楽しみ~♡ 

寒い時期の運動不足解消にもなるし、家族皆で楽しめそうなプレゼントが選べたと思います(#^^#)



こちらのサイトで購入しました。

柄の種類が多くお勧めです♬

我が家はイエローの星柄を選びました。


プレゼント選びの参考になれば幸いです☆


今回はお家の記事ではなく、季節の話題を取り上げてみました☆


これからも、暮らしに役立ちそうな情報があれば載せていきたいと思ってます(#^^#)


又、遊びに来てください☆


本日も最後ま読んで頂きありがとうございました。


関連記事

Merry X'mas 息子へのプレゼント トランポリン設置





by Belleまま  at 14:58 |  子供 |  comment (0)  |   |  page top ↑
フリーエリア


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

Belleまま

Author:Belleまま
2015年に完成したフレンチカントリーな北米住宅で、インテリア、DIY、育児をズボラなりに奮闘中

家族構成🏡

私・・ズボラですが、こだわる所はこだわります(;'∀')
夫・・家でも外でも働き者
息子くん・・4歳(忍者になりたい、繊細で優しいお兄ちゃん)
娘ちゃん・・1歳(食欲満点、女の子な妹ちゃん)


お家づくりの事、DIYの事、子供の事、お気に入りの物などを紹介していきます♬

このブログが何かのお役に立てれば幸いです

ブログランキングに参加してます





RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。