憧れの小さな輸入住宅~ズボラ主婦の家づくり~スポンサー広告 ≫ 初めまして☆ブログの概要憧れの小さな輸入住宅~ズボラ主婦の家づくり~ごあいさつ ≫ 初めまして☆ブログの概要

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


by Belleまま  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

初めまして☆ブログの概要

初めまして( ̄^ ̄)ゞ

簡単に自己紹介から。

30代のお家大好き、海外インテリアに憧れる主婦です。

ズボラな所と、こだわり屋な所があります。
インテリアや庭いじりなど、やりたい事がありすぎて日々妄想しているのですが、ズボラな性格なのでなかなか進まず。

しかも、やると決めたらとことん調べないと気が済まないので、さらに面倒くさくなる。

ズボラで、こだわり屋。

両極端な性格が入り混じっています。


そんな私でも(そんな性格だからか?)まぁまぁ満足する家を建てることができました。

こだわりの詰まったお家になっていますので、良かったら覗いて下さいね♬


まず始めにこちらの記事を読んで頂けるとブログの方向性が分かるかと思います。

最後までお付き合い下さるとうれしいです。


2015年1月、フレンチカントリーな北米住宅(輸入住宅)が完成して入居後1年9か月が経ちました。

入居後は、なんとなく物事が良い方向に進んでいるように感じます。

ブログを始めようと思えたのも、大好きなお家に住んで、少し心に余裕ができたからなのかもしれません。

好きな物やデザインに囲まれて生活していると、嫌な事があっても『ま、いっか』と前向きになれる気がします。

 

お家は、家族にとってどこよりも居心地がよく安心できる場所であるべきだと思います。

そして、1日の疲れを取り、心身ともに癒してくれ、明日への活力を充電できる、そんな場所になってほしいものです。


皆さんも、家族の為、より幸せになるために、家族がのびのび生活できるようにお家を建てたいと思っていると思います。



しかし、家造りは3回建ててやっと満足できる物が出来るとよく聞きます。


3回!!??

 

いやいや、1回建てるだけで大変な事なのに、3回も建てられませんよね??!!!

お金と時間が十分ある人は別として、一般的には無理な話です。


そもそも、数千万かけたのもかかわらず、満足した家を建てられず一生住み続けなければいけないなんて、

そんな悲しいことってないですよね?!


せっかく、覚悟を決めて家族や自分の為に家を建てるのですから、皆さんには満足の行くお家を造ってもらいたいと思います。


正直、『完璧』なお家を造る事は出来ないと思います。


1つも後悔がない家はないと思います。


一人ひとりの生活スタイルは違いますし、好みも年を重ねるたびに変わってきたりします。


しかし、多少の失敗は後で修正が効くので大丈夫です。


大切な事は、大きな失敗をせず大きな後悔をしないこと。


冒頭でも書きましたが、私は我が家に『まぁまぁ満足』しています。

なぜ『まぁまぁ満足』なのかと言うと、大きな失敗はせず家を完成させる事ができましたが、多少の後悔や失敗があるからです。


しかし、その成功・失敗体験はきっと皆さんのお役に立つと思います。


私の体験談を参考に、我が家よりもより後悔の少ないお家を建ててもらえたらうれしいです。


このブログでは、私よりも満足のいくお家を建ててもらえるような有益な情報を書いていきたいと思います。


どのような情報を提供していくか、ブログの概要を説明させてもらいます。


ブログの概要


1.工務店の選び方

  家造りで最も大切なのは、パートナー選びだと思います。

  良い工務店の選び方も、わかる範囲でお伝えします。


2.注文・輸入住宅の成功・失敗体験談

  間取りから、細かい点まで、お部屋毎に成功点と失敗点を分かりやすく説明します。


3.輸入住宅の特徴、メリット・デメリット

  不透明な部分の多い輸入住宅、実際建てた経験から、中立的な目でお伝えしたいと思います。


4.お家造りにかかるお金の話

  家造りは、どのくらいお金がかかるのか?

  本体価格以外にも、外構費、地盤改良、銀行諸経費など、色々かかります。

  後から驚かないように、どんなお金がどのくらいかかるのか詳しく説明します。


5.コストアップ・コストダウン

  コストアップした点と、コストダウンできた点をお伝えします。


6.インテリア・カーテン・雑貨

  実際に買ったインテリア・雑貨や、おすすめのサイトなどを紹介します。

  特に、海外インテリアに興味のある方必見です。


7.メンテナンス

  お家を長持ちさせるためには、メンテナンスが必須です。

  入居後どのくらいのメンテナンスが必要かを説明します。

  メンテナンスに必要な道具もご紹介♬


8.DIY

  入居後のDIYでの庭づくりやインテリア雑貨造りを紹介します。

  

9.買ってよかった購入品・家電

  買ってよかった物、役立つ家電を紹介します。

  同時にお勧めのお店情報もupしていきます。


10.その他暮らしに役立つ情報

  家族みんなが住みやすくなること。

  主婦の方々の仕事が楽になること。

  節約になること etc..。


これらの内容を書いて行きたいと思います。


このブログを見に来て頂いた方に、少しでも『役立った』と思ってもらえるような記事を書いていこうと思います。


皆さんの作るお家が、満足したものとなりますように。。。


長い文章を、最後まで読んで頂きありがとうございました。


これから、どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事


by Belleまま  at 06:51 |  ごあいさつ |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

Belleまま

Author:Belleまま
2015年に完成したフレンチカントリーな北米住宅で、インテリア、DIY、育児をズボラなりに奮闘中

家族構成🏡

私・・ズボラですが、こだわる所はこだわります(;'∀')
夫・・家でも外でも働き者
息子くん・・4歳(忍者になりたい、繊細で優しいお兄ちゃん)
娘ちゃん・・1歳(食欲満点、女の子な妹ちゃん)


お家づくりの事、DIYの事、子供の事、お気に入りの物などを紹介していきます♬

このブログが何かのお役に立てれば幸いです

ブログランキングに参加してます





RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。